福岡とその周辺、時々遠く

地元福岡のこと、その周辺地域のこと、時々旅行先のことを書いてます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡パン屋巡り①:行列ができても仕方がないレベルだと思っている。西鉄櫛原駅『iruaru』

こんばんは。マエです。 車利用だけど家から行けるお気に入りのパン屋さんが見つかりました。 西鉄櫛原駅・おしゃれなベーカリー『iruaru』 リピ買い決定のパンたち 駐車場について おすすめの時間帯 西鉄櫛原駅・おしゃれなベーカリー『iruaru』 福岡の西鉄…

今年も行ってきました!『くらの細道きっぷ』を使って福岡のお酒を楽しむ

こんばんは。マエです。 今年も『くらの細道きっぷ』を使って酒蔵巡りしてきました。 『くらの細道きっぷ』とは? 去年と大きく変わったところ 2023年参加蔵元 三井の寿 研醸(けんじょう) 山の壽酒造 山口酒造 酒蔵開きの心得 『くらの細道きっぷ』とは? …

福岡の人は並ばない。と言われていた気がするのですが?

こんばんは。マエです。 久々に休日の天神に出かけたら、天神南がものすごいことになってました。まぁまぁな日差しの下、長蛇の列。 福岡三越のエスカレータ降りてたら上から見つけてびびりました。えー……人が並びすぎててなんかこわい。 最後尾の方は何時間…